やっぱり英語は英語で学ぶ方がいい

あの頃は結構頑張って勉強したなー。 仕事の休憩中一人抜け出して近くのカフェで毎日しました。 それで、とても為になったテキストがこれ↓ www.cambridge.org これのテキストを出会った時(もっ早く出会っていればよかった)と思いました。新品だと高いので…

一日一単語

カナダのレストランで働いていたときに英語の喋れない僕にオーナーが言ってくれました。 「英語なんて100ワード覚えれば大抵のことは言える」って。 なにか言いたいときその言葉自体を知らなくても、何とか違う簡単な言葉に言い換えれるかどうか模索する…

英語と日本語の違い

色々違いはありますが私が思うに大きくわけて2点あります。 まずはやはり主語(S)・動詞(V)・目的語(O)と語順が異なっている点です。 I went to the bathroom. 私は 行きました トイレに。 Do you like apples? あなたは 好きですか りんごが。 まずこの言葉…

英語学習について

昨今色々と英語学習の方法があります。 なにから始めるべきなのか色々迷ってしまわないでしょうか。 カナダ留学した経験を元にどうしたら英語を習得できるようになるかについてつらつらと書いていきたいと思います。 併せて、英語がわかるということの魅力に…